愛のバトンが回ってきたよ

どうも!はじめまして!むうです!

え~と、あの溢れんばかりの愛を語りまくる素敵なバトンがわたしのところに回ってきまして……(!)完全に観客のひとりでみんなのブログみてニヘニヘしてたからまさか回ってくるとは思いもせず……

shimishimip.hatenablog.com

ohビッグ・ラヴ……!やっぱりしみちゃんの言い回し好きだ……

(安心して。わしもショ◯コン。)

ありがとうございますう。

ということで、初ブログで少しばかりドキドキですが…!

早速いきましょ〜!(ワクワク)

 

【名前】

◇むう(@tottemosukida)

本名と推しのローマ字をもじってそのまま読んだらこうなった。ちょっと恥ずかしいんだけどね、でもなんだかんだ愛着が沸いてきたりもしてる。発音が むー のものに無駄に反応しちゃうの、あれやめたい。恥ずかしいから。(笑)

 

【今の担当は?(複数でも可)(推しでもどうぞ!)】

◇松倉海斗(Travis Japan

松倉海斗 プロフィール | ISLAND TV

・好きなところ

かわいいところ。めっっちゃかわいい。赤ちゃんみたい。いや赤ちゃんだと思ってる。お顔全体で笑う感じかわいくて大好き。ぎゅ~したくなる。むにゅっとしたおくちもかわいくて大好き。ちゅっちゅしたくなる。(アウトオブアウト♪)おくちと猫目がまちゅのカワイイを作っていると思ってます!!!!

(でもカラダの線は結構男らしいんですよ……ギャップ……肩幅の広さが支持されていますが、私は血管が一番好きです。皆さん是非見てね。)

おしゃれさんなところ。自分の感性を大事にしているところ。それによって作り出される世界観も好きです。古着を愛するアイドルめちゃくちゃ最高では…?個人的に赤いギターを選ぶセンスにもグッときました。最近買ったというエレキはピンクを選んでいてより一層好きが増したよ。LOVE。あと、見ていてとってもハッピーになれるところ!!!

のびのびと成長してきたことが手に取るようにわかるし、いまもなお、変わらずにのびのびと生きているところが魅力的だなと思います。パーソナルな部分に表れる(イラストと、字とか、しゃべり方とか)ピュアさにね、惹かれちゃったよねぇ~。

まちゅ、かわいいね。

 

・担当になったきっかけ

これがね、そう、気づいたら目で追ってた。です。(はっっっっずかしい~~~~~!)トラジャを好きになった当初は中村海人ことうみんちゅさん が推しでした。Youtubeを見ている時、パフォーマンスを見ている時、アイランドTVを見ている時、ショタまつまつを見ている時、(あれ、私もしかして……?)となって、中途半端は自分的にも嫌だなあと思い、去年の夏の終わり頃、松倉担になりました。でもTravis Japanのみんな大好きなんだよなあ~。みんなかわいいし、まっすぐだし、愛おしいもんね。

あ、ちなみに、Travis Japanに出会ったのは、Youtubeでした!

多分、多分(曖昧すぎる記憶をさかのぼって……)初めて見たのがこの動画です。(笑)パフォーマンス動画とかじゃないんかい!というツッコミが入りそうですが、Jr.チャンネルを何気なく見てたら流れてきたのがこの動画だったんです。

youtu.be

今ね、リンク貼り付けするのに改めて見たんだけど、や~やっぱり最高な企画でした。好きになるべくして、好きになったんだな~と思う。(深いうなずき)イケメンの女装が好きなわたしにとって最高でした。しめまちゅかわいい。あと宮近くんが彼氏なので見て。。。ファッション企画、女装企画、コンビ企画のどれかが刺さるという方はぜひ見てみてください。しめまちゅはやっぱりおんなのこだと思う。

あっ、そいうえばこのカップルたち、最近みんなでいちごデート🍓に行らしいです。(なんかみんなかわいくて食べたくなったのとやたらとイチャイチャしてた気がする。なんだろ~。いちごのせいかな~。いちごのせいだねきっと。)

youtu.be

じゃなくて、話を戻して!ライトオン企画を見た私は、誰だ!なんかこうオシャレな街に歩いてる塩顔イケメンメンズみたいなおぬし!!(中村海人さんのことです)顔といいファッションといい髪型といいちょっとゆるいそうな雰囲気といいめっちゃ好き!!(中村海人さんのことです)となり、ここから中村海人さんおよび、Travis Japanのこと知らず知らずのうちに調べるようになっていくのでした。そして、落ちたのがこちらの動画でした。デデーン!

youtu.be

当時の感想をオブラートに包むことなくお伝えするとこんな感じでした。

すご!!!いやなにこれ???こんな早くてこんなに踊れるの???めちゃくちゃ揃ってるし何者?!?!意味がわからん!!!しかもあんなに激しく踊った後にもちゃんとおじぎするなんてどんだけ礼儀ただしい人たちなの?!?!好き!!!!!うみんちゅかわいいいい!!!!

はい。見ての通り、沼にドボンです。落ちました。恋みたいなもんです。出会いはつくるんじゃなくて、向こうからやってくるものなんですよ。(多分)この後見たDWMがほぼディ〇ニーで、この人たちかわいい路線もいけるんかい……天才だわ……と感激し、トラジャを推すことになるのでした。

 

【いつからジャニオタ?(きっかけも是非)】

 小学5~6年の頃、熱烈な嵐ファンの親友に、『ヒミツのアラシちゃん!』おもしろいから見てみなよ~!と言われたのがきっかけです。この頃はまだ、おもしろいお兄ちゃん達だ~!ぐらいの感じでオタクではなかったですね。そんな私でしたが、この親友に誘われた『ARASHI Anniversary Tour 5×10』でついにオタクデビューを果たしました。(ワーイ!)

忘れもしない、大きなバルーンで上空を飛んでいる姿、キラキラに輝くステージ、味わったことのないワクワクとドキドキ、とにかく楽しくて楽しくて!家に着いたら手も洗わずにラジオコンボめがけて走って、とりあえずアルバム聴き直したもん。この日だけは、父のハヤクネロ!攻撃にムシという名の防御を繰り出しました。(笑)ほとんどの曲をコンサート会場ではじめて聴いたから、この曲がこれか!あっこの曲かっこよかったやつだ!ってやってる時間がめちゃくちゃ楽しかったな~。

それからなんやかんやトラジャに出会う2019年の3月までは、嵐ひとすじでした。

 

【担当遍歴】

櫻井翔     2009年~   

はじめてのひと(概念)。顔がかっこいいですよね。ほんとに。当時は好きになりすぎて、さ く ら い し ょ う というひらがなを読むのすら恥ずかしくて、あのとか、このとかでごまかしてたな~。あの頃の私かわいいっ♡

個人的に2009年頃の櫻井翔さんのビジュアル最強だと思っています。あれは本気(マジ)でイケメン。全世界惚れる。

相葉雅紀 2013年~

翔くん好き!時期が終わり、嵐みんなかっこいい~!みんな好きだから選べない〜!みたいな感じで中学は過ごしてました。そして高校生になった頃、自己紹介後の会話で嵐の誰が好きなの?ってやたら聞かれるなと思ったんです。(まあそりゃ聞くだろう。)いっそのこと推し決めちゃお!と色々考えた結果、よく目で追っていた。という理由で、相葉担になることを決めました。もうね、身の回りのもの、緑のものめちゃくちゃ増えた。

嵐さんは、前ほど追えてないけど、私にとって永遠に一番のアイドル。本当に、嵐なくして今の私はないなと思います。アイドルの世界がこんなに素敵だってこと、教えてくれてありがとう!!!!!

岸優太  2018年~

岸くん!メンバー内浮気が激しい私が唯一ひとめぼれしたひと。担当と言ってしまうのはなんだかおこがましいなと思ってしまい、なかなか話はしないけど、めっちゃ好きです。ジャニーズの中で一番好きなお顔。歌とダンスが好きすぎる。上手すぎる。好きすぎる。メロい。手も好き。歌う時の表情とあごから口にかけてのラインが好き。横顔が好き。フィルムカメラ越しの岸くんis最高。あれはもう付き合ってた。放課後のアイス争奪戦、楽しかったね。優太。おバカちゃんなのが推せる。かまいたくなちゃう。ね、宮近くん。

中村海人 2019年~

お顔と雰囲気が好きで、ゆるさの中にある愚直さが好きです。不器用で、でも誰よりも負けず嫌いで、鋭い観点と優しくて仲間想いなところ。笑顔がかわいくて、ちょっぴりどころかかなり甘えん坊なところが大好き。本当にね、とにかく幸せになってほしいと願っています。今でも大好きだよ。(え、なにこれ、なにこれ、失恋でもしたのかい?)

松倉海斗 2019年~

かわいい。マイスイートベイビー。マイフェイバリットアーティスト。LOVE。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 ◇櫻井翔松本潤

櫻井翔松本潤!刺激し合い、切磋し合い、時に傷つけあいながらも、氷河期を乗り越え、両側から嵐を動かし続けてきた、まさに最強のダッグ…………に見えて、幼少期からまつゆんをかわいがりすぎ保護しすぎな櫻井翔とそんなしょおくんを幼い頃からいまもなお変わらずだいすき!!な、デッロデロな関係なのでもうもうもう………… いや俺らそんなことないからね?(隠し切れてない)(いやもはやマウントとってません?)(顔に書いてんのよ顔に)が翔潤の真骨頂です。そんなふたりがまさに公にデレデレを見せつけはじめた時期に

[http://https://youtu.be/J0F0e8jd5xkyoutu.be

披露された、翔潤のカップリング曲『Come Back』はエモい以外の言葉が見つかりません。翔潤を永遠にツンツン(デレデレ)していて下さい。

 

(松倉海斗、松田元太)

松松……ため息が出るほど、同じ運命をたどっているふたり。この世に生を受けた時から松松の歴史ははじまっているのでは……?まさに ディスティニー・シンメ。

ず~っと「俺らって最高だよな!」って胸を張って言い合える関係性が好きすぎます。かわいい。ふたりが楽しそうにしているだけで、私の心もカラダも生まれたてのようにきれいになります。

とびっきりキュートな見た目とは裏腹に喧嘩しちゃったり、お互いをライバル視していたりと、年頃の男の子らしいエピソードがあるのもめちゃくちゃ好きです。仲直りも健気で素直でなんとも松松らしくて、おばさん泣きそうよ。。。。

ショタ松松の女子ドル期も、今のアーティスティックボーイズ期も全部愛してるYO。

松松の今後を見届けていきたい所存です。

ずっとずっと一緒にいてくれよな~~!!!!(大声)

 

【1番心に残っている現場】

 全部!といいたい!というか決めれない!(笑)毎年、毎年、色んな世界を見せてくれて、それぞれの楽しさと魅力がいっぱいに詰め込まれていて、どのコンサートも1番心に残っています。ステージで歌って、踊って、笑い合って、その姿が見られれば十分なので、そんな空間にいられることがになにより幸せ。あっポップコーンの香りを漂わせてるのめちゃくちゃ好きだった🍿!会場入ったらポップコーンの香りがするんですよ〜!嵐に会うまでのワクワク感=ポップコーンを手に取るまでのワクワク感と捉えた演出天才……?

 

【初めて行った現場】

 『ARASHI Anniversary Tour 5×10』

この現場に行かなかったら、嵐を好きになることも、トラジャを好きなることもなかったんだと思うと、より一層感慨深くなってしまう。ちなみに、松倉くんがアイドルになるきっかけもこのコンサートなんだと思うと、あれ、涙が勝手に……。(泣)

 

【最近行った現場】

 『ARASHI SPECIAL SHOOTING "5×20" at Tokyo Dome 2019.12.23』

諸事情により多くは語れませんが、私史上一番アツいコンサートでした。最高に楽しかった!!!!嵐さん最高でした!!!!コンサート中にマックスボルテージで楽しみすぎて、疲れ果てて、居酒屋に目もくれず、セ〇ンで買ったラーメンとビールで乾杯したのもいい思い出。

 

【次に行く現場】

 『Travis Japan LIVE 2020 ENTER 1234567』

行く!会いたい!見たい!楽しみ!

一日でも早く、元の生活に戻れますように。(いつも心に Wash Your Hands!)

 

【記憶に残っているファンサ】

これはもう圧倒的に櫻井翔さんからのファンサです。曲と曲のちょっとした間の時間だったんだけど、目の前で止まっていた翔さんといつもよりめちゃくちゃ目が合うなあ……。なにこれ……。(時が止まる音)私と櫻井翔さんだけの時間、みたいななんかへんな気分になり、そのまま公演を終え、あれはなんだったんだろうと、隣の席の妹も同じように感じてたみたいで、調べたらまさかの……「ガン見」という名のファンサでした……。Oh……。櫻井翔……。(伝われ)後にも先にもこれ以上のファンサはないと思います。Oh……。櫻井翔……。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

全部最高なので順位はつけられませんっ!ということで、順不同でお届けします♪

◇『Miles away』(嵐)

嵐さん5人のハーモニーがとても好きで、歌い方や音色は一人一人違うのに、なんだろう…合わさると、”ひとつ”になる感じがとても好き。この曲はそれが特に感じられると思います。「重なるフレーズ~」でまさに重なっていくんだけど、ここのそれぞれの個性を残しつつも、ひとつになっていく感じ……!!「行こうSailing days~」からのラストまでの流れが本当に最高なので、とにかく聴いてほしい。ここで私の語彙力で説明するより、とにかく聴いてほしい。全人類聴いて。嵐が嵐として歩んできたから嵐にしか出せないものだと思っています。貼れるリンクがないのが悔しい…気になった方は、隣の隣そのまた隣くらいにいるであろう嵐ファンに、「アユハピ貸して」と言ってみてください。最高なので。あっ好きなあのこともっと距離を縮めれるかもしれません。わからんけど。

◇『街』(堂本剛

松倉くんが大切にしている曲。ぷれぜんとでの弾き語りとっても素敵で、たくさん聴いてたら私も好きになったよ。いつか松倉くんの街の弾き語りを見ながら、自分も一緒に弾き語りするのが夢!!(あいみょんのあれ。)

◇『夢のHollywood』(Travis Japan

メロディーも、歌詞も、振りも、バックグラウンドも、全部ひっくるめて愛してる。

ちゃかちゃん「僕たちのデビュー曲、聴いて下さい。『夢のHollywood』」(in Hollywood)

見えます!!

youtu.be

好き!!!!!!!

(字幕がすごいのでぜひ字幕付きでみてください。エモが増します。)

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…)】

こちらも全部最高なので順位はつけられない……ので順不同で!

 ◇『夢のHollywood』(Travis Japan

youtu.be

またか~い!いや、またか~いなんだけど、それくらいの曲なんですう~。トラジャ好きになったらそうなりますから~。夢ハリからのロックロックの流れがめぇちゃめぇちゃ好き。あと個人的にこの時のみんなのビジュだいすき。かっけえ。

◇『Dance With Me ~Lesson1~』(Travis Japan)

かわいい。超かわいい。夢ハリの次に好き!ダンスや曲はもちろん、衣装が…!♡赤いジャケット、ハイウエストのパンツ、ちら見えする白い靴下、めっちゃかわいい!!!コール&レスポンスがこんなにかわいいアイドル見たこともない。(♪まつく♪まつく)キラキラキラハッピーソング!

youtu.be

◇『Talk it! Make it!』(Travis Japan

ベリベリキュート。ただの女子ドル。サムネみてください。7人中4人がちゅ~のおくちしてるんですよ。センターの子もはや余裕すらある。とにかくかわいいのです。かわいい。おねがいポーズしたり、足をぴょんぴょんさせたり、指ハートしたり、ふたりで♡作ったり……。こんなかわいいダンスをトラジャに提供していただいた千賀さんには感謝しかありません……!!(号泣)玉森くんがプロデュースの衣装だとかわいいさ1000億増しなので見てほしい。。。。ベレー帽まちゅの萌え袖……。。。。(玉森くんありがとうございます。)ラブリーキュンキュンソング!

youtu.be

 

【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 『Can do! Can go!』は踊りたいです!あと、『フラワー』でキンキさんの後ろでお花持ってフリフリするのもやってみたい。あっ『バズりNIGHT』の妖精さんたちのひとりにもなりたい!あの妖精さん衣装(白のぴちぴちタイツ)着たい。なんでもできそうな気がする。

わたし「尊敬する Travis Japanさんと一緒に踊ることが夢です!」

 

 【1番好きなペンライト】

 嵐さんの近年の制御するペンライト。会場が一色に染まる瞬間の美しさ。圧巻です。

 

【よく買う雑誌】

アイドル誌WINK UPさん推しです!最近のポポロもすき。ただあのぶっ飛び感が大好きだった身としては、わけわからんトラビスジャパンさんも見たかったな~。なんて思ったりもします。(トラジャ内恋愛相関図再現してほしい。みたい。)

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

Travis Japan「【実況解説】Travis Japanとは」

j-island.net

トラジャとは何かとのえるくんの愛が詰まりまくってる。愛。見ればわかる。

Travis Japan「移動中」

j-island.net

わちゃわちゃが愛おしいいい。。。かわいい。。。ギャル姉妹ちゃんのぶりっこにやられてください💘

 

◇影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木、吉澤「待ち時間②」

j-island.net

最後まで、最後までみてね。絶対だよ。最後にスペシャルなご褒美待ってるから。

 

宮近海斗、松倉海斗「たたいてかぶってじゃんけんぽん」

j-island.net

は〜〜い!はい!ちゃかまちゅ!(激怒)

 

松田元太、松倉海斗「むくみ」

j-island.net

松松が松松で松松……。

まって、オススメしたいのがありすぎる。いつかオススメまとめにしたいとおもんますう。

 

【ジャニオタになる前の趣味は?】

 ずっとジャニオタです。きっとこの先もジャニオタ。NOジャニーズ,NOライフ 

 

【最近気になっている子】

まちゅくらくんに出会ってからというものかわいい男の子によわよわになってしまった。。。みなとくんかわいいね。。。深田くんかわいいね。。。(かわいいね)たいちぇもかわいいし、コジケンさんツボだし、Aぇめちゃくちゃおもしろいし、HiHiの近未来感にも惹かれるしという感じです。(いやいや立派なチョロオタやないかい!)

 

【最後に一言!】

 最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!いや~とっても楽しかった!てか、こうして文章に起こしても終始かわいいしかいってなかったな。まあかわいいもんな。そうだよ。改めてジャニーズ最高ですね。愛!